入会案内

一般社団法人 日本宅配便協会では、
軽貨物業界の振興・発展につながる
各種活動を実施・展開いたします。
協会の各種活動は、皆様より集めさせていただく
会費を予算として計画・実施させていただきます。
趣旨にご賛同いただき、ご入会いただきますよう、
よろしくお願いいたします。


会員の資格

 正会員   軽貨物事業者の代表者、ただし、特段の事情がある場合は、当該代表者が指定する者
又はこれから宅配便事業を行う者


協会に入会するメリット

1.当協会が運営する宅配便事業での仕事あっ旋

薬局店様に代わって、当日中に患者様のご自宅や指定場所に処方箋を含むお薬をお届けするサービスです。

お客様に代わって複数店舗から、「おかいもの代行」・「クリーニングの受取」・「テイクアウトのデリバリー」等を してご自宅にお届けするサービスです。

2.当軽貨物車当軽貨物車のレンタルのあっ旋

新規で自営の宅配業をしようとお考えの方に、当協会が窓口となり、軽貨物のレンタルをあっ旋します。 当協会の独自審査・フルメンテナンス・営業ナンバー取得

3.ドライバー教育

宅配便は、単にお客様に荷物をお届けするだけではなく、安全運転に心掛け、しっかりとした接客態度でお客様に 快くお届け物をお渡しすることが重要です。 当協会が御社とともに向き合い、共にリスクの軽減を図ってまいります。

●研修制度の導入

●万が一の時の対処

●事故防止安全運転教育

4.経営相談及び特別資金融資

当協会では、会員の行き詰まりや資金難を強力にバックアップして参ります。
代表理事をはじめ、業界や経営に精通し、豊富な知識を持っている各理事、参事、協力会員等が個別相談致します。また、必要の際は理事会相談を実施致します。

5.助成金活用のご案内

当協会では、会員の利益となるような助成金を選定し、申請方法など分かりやすくご案内しております。

会費

入会金(税別)年会費(税別)
   正会員50,000円100,000円

入会お申し込み

WEBフォームにてお申込

1.WEBフォームに必要事項を入力して送信してください。

2.事務局で確認させていただき、ご連絡をさしあげます。

3.請求書をお送りいたしますので、ご確認いただき、指定口座に期日内にお振込みください。